破裂寸前(汗)


最近は、ほとんどの車のラジエターホース類の接続がクイックカップラーになっていますが、なんせ樹脂製ですのでいずれ割れてしまいます。

このBMWは定番のオイル漏れ修理でお預かりしたのですが、よく抜けずに当社まで乗ってこれたのもです。

このままもう少し乗ると矢印部分が抜けて冷却水が噴出しちゃってましたね。

BMWのN42/46系はアッパーホース、車に向かって左下側に付くサーモスタットへのホースがよく破損しています。

特にサーモスタットへのホースフランジが弱いようです。ここは案外簡単に外せユーザー様がDIYでも交換可能ですので、時々覗いてクーラントが滲んだ跡等が見られたら交換しておいた方が無難です。

もしご自分で交換される場合は自己責任で!、また必ずエンジンが冷えている時に行って下さい。

エンジン停止直後等に行いますと火傷しちゃいますよ。

 

Comments are closed.